300円で肉体改造【ダイソー編】

ダイソーアイテム】300円で出来る肉体改造。

 

40歳おっさん。お腹が出てきた。

腹筋すればいいのだが、あの辛い作業を毎日続けれる方は

ここはスルーしていただければ。

 

最終目標は腹筋。

その前にまずは筋トレを「続けるクセ」を付けよう。

しかしこれでも劇的に変わる。

 

腕まくりをする季節だ。

女子の視線を集める事間違いなし!

 

ダイソー購入アイテムその①

f:id:pzkdzk:20160425144756j:plain

 

なんとこれで100円だ!

ここで注意なのが、一番軽い5kgを選ぶ事!

腕力に自信がある男性諸君は張り切って、

20kgとかを選びたくなる。

そこをぐっとこらえて5kgを選ぼう。

だってキツイと続かない。

 

私は通勤の運転中に音楽を聴きながらニギニギしている。

左が疲れたら右、右が疲れたら左。

 

これでもけっこうパンパンになる。

 

しかしたった5kgだ。

ちょっと休めばまたニギニギしたくなる。

ここがポイントである。

 

急激に付けた筋肉は急激に落ちる。

ゆっくり付けた筋肉は長持ちする。

私の持論でもある。

 

さて、たった2~3日ほどニギニギしたのだが

さっそく腕に変化。

前腕・手首からヒジに掛けて、太いスジがモコっと出てきた。

 

そろそろ暑い季節である。

腕まくりすれば、女子にモテモテなのは間違いない。

さて、そうなってくると次のステップに行きたくなる。

そこで

 

ダイソー購入アイテムその②

 f:id:pzkdzk:20160425144826j:plain

これは200円コーナーにある。

 

f:id:pzkdzk:20160425144926j:plain

ソフトとハードとあるが、私はハードを選んだ。

女性はソフトがいいだろう。

 

まずはストレッチとして使おう。

背中に回して、腕を引っ張っぱりあいこするだけでOKだ。

肩も背筋も二の腕も伸びて気持ちがいい。

 

そして体がほぐれたところで、ぼちぼち開始。

 

弓やボーガンを引く真似事をしよう。

両手でゴムを持って、頭の上に。

引っ張りながら降ろして行く。

 

右腕で引っ張り、左手は伸ばしたまま降ろす。

 

疲れたら反対。

左右交互でもいい。

他にも出来る運動はある。

無理せず、ストレッチしながら試してください。

f:id:pzkdzk:20160425160014j:plain

 これを2~3日、すればまたまた変化が!

上腕にモリっと確かな筋肉が!

 

合わせて胸筋も締まって来た。

 

上半身が見違えて来たぞ・・・。

 

こうなればしめたもの。

 

楽してストレッチしながら体を作っていくのである。

 

ただし、弓のポーズ時、手を放して、人様にパチーンと当たらないよう

十分に回りに気を付けてやってください。

運転中のニギニギも気を付けて!

 

さて、次はさらなるステップアップ情報をお伝えします。

次のターゲットはいよいよ腹筋・背筋だ!

もちろんラクちんなのでお楽しみに!

 

肉体改造中の40歳おっさんブログ